誰でも簡単に脈ありを見抜く方法

こんにちは!

恋愛心理学を学んでいるゆうです!

 

今回は

相手が自分に興味があるのか

(脈があるのか)を

簡単に見抜く方法をご紹介します!

f:id:y-takahashi72099:20200711121159j:image

 

あなたは脈ありの人を

見逃していることが

多いと思われます。

 

 

それは何故かと言うと、

男性と女性の特徴が関係しています。

 

 

女性は脈ありの男性に対して

「自分じゃきっとこの人とは付き合えない」

と思い込み男性から離れることがあります。

 

 

男性はプライドの高い生き物ですから

自分から離れていく人は

「自分には興味がない」

と思い込み諦めます。

 

これにより

脈ありの人を

逃してしまうことが

多くあります。

 

f:id:y-takahashi72099:20200711141420j:plain

私も脈ありだったことに気づかず

好きな人を逃した苦い思い出があります。

 

 

ですから、これを読んで頂いている方には

そんな思いはしてほしくありません!

 

 

「でも脈ありを見抜くやり方って

どうせ難しいんでしょ⁉︎」

と思われているかもしれませんが

今回は簡単な方法紹介します。

 

 

「では、あなたはどのようなことをしたら、

脈ありかどうか見抜くことが

できると思いますか?」

 

f:id:y-takahashi72099:20200711142914j:plain

 

答えは簡単です!

第3者に聞くと

脈ありかどうか

判断ができるものなんです! 

 

2009年のインディアナ大学の研究で、

54人の男女を対象に実験をした。

 

3つのタイプの動画撮りました。

 

1つ目グループ:初対面の男女

2つ目のグループ:お互い好き同士の男女

3つ目のグループ:お互い嫌い男女

 

この3つの動画を30秒間音のない状態

第3者に見てもらい、最後にこの男女について

脈ありかのアンケートを取りました。

 

その結果は下記の通りになりました。

 

女性から男性の時:65%

男性から女性の時:60%

この確率で脈ありであるか

第3者が判断できました!

 

f:id:y-takahashi72099:20200711143742j:plain

ここで注意していただきたいことがあります。

 

第3者と言いましたが

親友や友達には脈ありかどうかは

聞かないでください!

 

 

何故かと言うと心理学の用語で言う

確証バイアスが働くからです。

 

確証バイアスとは1度この人は

いい人だと思うと

思い込みや願望によって

いい情報しか言わなくなるのです。

 

逆に嫌いな人になる

悪い情報しか入ってこなくなります!

 

あなたも経験があると思われます。

 

友達や親友に恋愛の相談をされて、

その人は釣り合わないと思うと思っても

それを隠して友達がうまくいくことを

信じて恋の応援をしたことがあると思います。

 

じゃあ誰に見てもらえばいいかと言うと

それはお店の店員などです。

 

f:id:y-takahashi72099:20200711143948j:plain

 カフェやバーなどで

「あそこの女性の人と付き合うとしたら

うまくいくと思いますか?」

と聞いてみるといいかもしれません。

 

第3者の人などで

先ほど紹介した

確証バイアスも働かない

のでいいと思われます。

 

なので第3者の人に聞いて

周りの脈アリ女子を見向いて

可愛い彼女を手に入れましょう!

f:id:y-takahashi72099:20200711142111j:plain

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。