会話不安の人が両思いになれる克服法

こんにちは!

ゆうです!

 

今回、ご紹介するのが…

 

「会話不安の人が

 両思いになれる克服法」

というお話しをしていきます!

 

 

22歳の大学生Tさんは、

このような悩みを持っていました。

 

「会話が弾まず何を話せばいいか

 わからず不安になり女性と話すことに

 緊張してしまいます」

と悩まれていました。

 

Tさんはモテるために

肌のケアやジムに週2〜3通って

マッチングアプリで課金して

女性との出会いを増やしました。

f:id:y-takahashi72099:20220628115439p:image

 

しかし、

気になる女性を前にして

うまく話すことができません。

 

f:id:y-takahashi72099:20220628115806j:image

 

そんな時に僕の所に相談がきたので

その時にお話ししたことを話します!

 

まず会話の基本は相手の話に

集中して気を逸らさないことが

重要になってきます!

 

 

相手の話にどれだけ入り込んで

聞いてあげられるかが大事になるが

普通の人はそれができません。

 

社会心理学者のダニエル・ギルバードさんの研究

46%の人が会話に集中できていない

ということがわかりました。

ほぼ半数の人が相手の話に集中できていなく

話を聞いていないか忘れてしまって

いるということなのです。

 

なので相手の心を掴みたいなら

会話集中力を上げ相手からの情報を

たくさん手に入れて理解することが大事になります!

 



そうすることにより

相手の女性のことを理解することができ

両思いになれる確率が上がっていきます。

 

会話の集中力を上げるために

必要になってくるのは瞑想になります!

 

今回紹介する瞑想は

誰でもできるものになります!

 

まず最初に紹介するのが

歩行瞑想というものになります!

方向瞑想とは歩きながらの瞑想のことです。

これは初心者の方でもやりやすいものになります!


歩行瞑想のやり方は

軽く深呼吸をしてリラックスした状態

次の3つのステップで行います!

 

①はじめに足の裏に焦点を当てます。

 地面に着地し、触れ、離れ、浮く感覚を持って

 意識してやって下さい!

②歩くことによる重心の変化にも

 徐々に焦点を当てます。

③歩いている時の手、腕、肩などの

 感覚も意識しましょう!

歩行瞑想の他にもう1つ気軽にできる

瞑想を紹介していきます!

 

1分半瞑想を紹介します!

次の3つのステップを30秒ずつ

行ってみて下さい!

①自然に耳に入ってくる音に集中する。

(換気扇の音、

 隣の人が帰ってきた音、鳥の鳴き声など)

②自分の呼吸に集中する

③自分の身体の不快な部分に感覚を集中する。

 

不快に感じる部分は30秒間の間に

具体的にイメージをして下さい!

 

これらのことを行い

会話の集中力を上げて女性の話を

理解し情報を集めて両思いになれるように

努力してみて下さい!

今回はここまでになります!

最後まで見ていただきありがとうございます。